読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の笑顔があるからいんじゃない?

歌って踊ってきらきらしてる男の子たちが大好きです

ジャニーズオールスターズアイランド:めも

今日で3回目の観劇でしたが、今まで見た日のめもを取ってたので記録としてここに感想と共に残します~!

 

ネタバレ注意です!

 

自分用にぱぱっと書いたものなのであまり細かくはないのですが、何かのお役に立てたら幸いです。あと多分8割ぐらい京本大我くんのめもなので許して下さい・・・。

 

1/3 昼公演

個人的島初日。

2階前方。めっちゃ見やすい。ちょっと上手が見切れる。

 

・オープニング

幕開いた瞬間オペラグラスで大我くんを探す。

あらかじめTwitterで立ち位置とか確認してたけどいざとなると全然探せなかった…。

SixTONESは黄色いスーツです。(黄色が似合わないこと)(かわいい)

大我くんの髪型はちょっと毛先を外ハネにしてたかな?

大我くんの踊ってる時のおすまし顔がすごく綺麗で好き。

OPは各グループの紹介フレーズ(?)が歌詞になってます。

SixTONESは「beautiful harmony SixTONES(?) SixTONES!(多分)」なんだけどbeautiful harmonyとか超かっこいいじゃん…。

 

個人的に好きなフレーズは「world wide dancing Travis Japan(多分)」です。

最初聞いた時は「ワーイワーイダンシング!トラビスジャッパン!」に聞こえて、「わけも分からず踊ってるトラビスジャパン」とか可哀想……って思ったけど冷静に考えるとワールドワイドだな、と。

 

その後に踊るサンバみたいな曲はみんな楽しそうに手ふりふりしてて観てて凄い楽しい。

大我くんの軽やかなダンスとか、息をフーーって吐く瞬間が好き。

 

・太鼓

Twitterでよく見かけた「京本くん太鼓の時に唇噛み締めてる!」というツイートのおかげで観るのがめちゃめちゃ楽しみだった。

ちらっと見かけた闇写真も噛み締めてて「カッコイーーーーーーー!」って騒いだ。

けどその日は大我くん唇噛み締めないで終始綺麗なおすまし顔で太鼓叩いてました・・・。(それもそれで最高。)

 

これもTwitterとかで立ち位置覚えてたけど探すの大変だった。髪型的にもしめちゃんと見間違える事多かったなぁ…ごめんねしめちゃん!

 

太鼓のシーンは萩谷慧悟くんがノリノリでさすがドラマー!(だよね?)って思った!

 

・フライング

フライングは平野紫耀くんの表情が好きすぎる!風になびく髪の毛とかジャケットとか、フライングしてる時の堂々とした表情が好きです。

 

・学徒動員

大我くんは上手通路から登場。

他の人はライフル取りに一旦はけるんだけど大我くんは残ってセリフを言うからライフル持ったまま登場してます。

みんながライフル取りにはけてる間、大我くんはライフル構えてセリフを言うんだけどそこがすごーくかっこよくて!!!

大我くんだけにスポットライト当たってて、そこで堂々とセリフを言う大我くん。

 

 

「国中が総力を挙げて敵を打ち破る!今こそ俺達の命、お国の為に捧げる時!若い俺達にだって!………やれることはある!お父さんお母さん!行ってまいります!」

 

 

体はあんなに細いのに芯が強い京本くんの声の出し方がかっこよくて好きなんだなぁ。

そこのシーン一番好きかもしれない。

 

 

その後はライフル構えてみんなで行進みたいな(少年たちでもやってました)(そして語彙力が無い)

 

先に観劇した友達から「ライフルのシーンは絶対自担から目を離すな。離したら終わりだ。」って言われたのでめちゃめちゃビビってた。

 

大我くん最初はセンターで目で追えてたんですけど、一旦みんなはけて数人ごとに出てくるシーンで大我くんがいつ出てくるのか分からなくてオペラグラスで必死こいて探してたら見失っていつのまにか学徒動員が終わってた。

次は頑張ろうと思った。

 

・フラッグ

きんぷりちゃんの衣装が女子ドルみたいで可愛いなって思った。

あとプリンスちゃん声高っ!ってなった。

 

・すのすとダン

大我くんは33番です。みんなみてね。

なんかダンクってSixTONESがいる現場だと絶対見てる気がする………(少年たちではやってません)

大我くんが「イェイイェイーーー!ナンバーーーワーーーン!!(美声)」って歌ってた気がする。

この日は確かダンク成功してたと思う!

相変わらず大我くんのか弱いジャンプは可愛いし見てて保護者のような気持ちになる。

いつもダンクの前はフーーーーーって息吐いてるので余裕があったら見てください。

 

・とっつーソロ

めっちゃイケイケ。活発なピース綾部いるなって思ったら梶山朝日だった。(マジ)

あとラウールくんと朝日が2人で楽しそうだった。

朝日がすげぇ楽しそう。見てるこっちも楽しくなる。

朝日の印象が強すぎて朝日の感想しか出てこなかった…………………………。

 

 

・塚ちゃんソロ

これも立ち位置調べてた!

細っこい体と丸い茶髪で仮面つけてても大我くん1発でわかった。

無機質な仮面の下に見える綺麗な顔が素晴らしい。京本大我くんと仮面という組み合わせは最高。ピンクの衣装もかわいい。

はけ際に手をひらひらさせてた。(かわいい)

 

・勝利ソロ

なんとなくwhy?の続きの歌かな~?って思った。この歌好きです。ホルンかっこいい!

あと最近気になってる佐藤龍我くんがバックで出てて、龍我くんもちゃんと歌っててカワイイ~♡♡ってなりました。

 

・竹フライング

最後にメンバーカラーの花火を自分で打ち上げる(?)演出で神宮寺勇太くんの打ち上げ音(?!)がシャーーーーーーーーァキラキラキラ✨って感じでいいなと思った(語彙力:0)

 

・1幕終わり 5star

大我くんは左上に乗ってます。

最初は大我くんは姫なのにそんな高いところ乗っても大丈夫なの?!?!って焦ってたけど大丈夫だった。(あたりめーだ)

樹くんと目合わせて合図してて可愛い。

その後ちびジュが「いってらっしゃーい!」とか言ってる時は観覧車に座って微笑んでた。

 

・ゲストコーナー

この日はゲスト無しで客降りがあったのですが、2階にはキンプリハイハイが来てた(のかな?)

京ジェが舞台上で歌ってたのでそっちをずっと見ててあまり誰が来てたのか覚えてない……。

せっかく歌ってるのに客席がキャーキャー騒いでて何だかなぁ……って思った。まあ客降りあったから仕方ないと思ったけど。(自分も近くに誰か来た時は騒いでたから何とも言えない)

 

れんれんが私が座ってた列の通路席の方にボール手渡ししてた。お顔が綺麗だった。

 

はしもっちゃんが凄く笑顔がキラキラだった~!

連番した友達と「オイ!!!!はしもっちゃん来た!!!!!!」って騒いでました。楽しかった。

 

 

・この星のHIKARI ビークレ REMIX

2階席からだとキンプリちゃんが歌ってる時に後ろにしゃがんで待機してるSixTONESさんが見れます。わちゃっとしてた。

 

この星のHIKARIは超~~~大好きな歌!

「俯く~この横顔も~ふと見とれてしまうから目を逸らす」のジェシーさんのパートからの~~~~!

私の好きな「君の手を取りこのままどこか遠くまで~」の大我くんパートが来るぞ~~!!!!!ドンドン!!バタバタ!!

 ってなってたら「2人でいると時間はこんなに~」に飛ばされててちょっとコケた。

でも「どうしてだろ~イェーイ!」の大我くんも好きなので許した。

 

その後のジェシーが打ったかめはめ波みたいなのに慎太郎が打たれる流れがちょっと意味不明でフフってなった。

 

コシヒカリ(この星のHIKARIの略)とビークレREMIXの後はSnow Manのアクロバティック!

途中でSixTONESさんも出てきて、大我くんは深澤辰哉くんにケツを踏まれます。(誤解を招く)

なんかそういうアクロバットがあるんだよ。

 

 

タイタニック

京ジェのハモリ好きだなぁ。本当に綺麗だよね。あの歌は帝劇を抱いてる。絶対。

タイタニックの衣装も好き。

高橋海人くんとアメリカンドリームを語る大我くんが最高~!すぎて。

あとこのシーンは藤井直樹くんと高橋海人くんの見分けがマジでつかない。あれ同じ顔だよね絶対……。

 

 

ヒンデンブルク号

ここは全体的にみんなの衣装好き。なんか探偵みたいな………(?)

あと神宮寺勇太くんの長ゼリフが凄い。

 

 

・俺地球帰る!のシーン

冷静に考えて「俺地球帰る!」って言葉めっちゃ面白いよね。「俺家帰る!」なら分かるけど地球って………規模デカ過ぎて聞いててちょっと面白くなった。

 

ここで高橋海人くん、カイちゃんの演技好きかも…って思った。舞台人としての素質があるっていうか。

 

って思ってからカイちゃんが出てるシーンはちょっと気にして見てたんだけどニコニコしてて、でもただのニコニコじゃなくて自信満々の笑顔って事に気づいてしまった。カイちゃん凄くいい。

 

 

・球体フライング

素朴な疑問なんだけど球体の下に座ってるお客さんの気持ちが知りたい。

 

 

・CALL

ギター持って飛ぶのスゲェ!ってなった。

 

 

・いきなり脱ぎ出すシーン

これみんな客席のオタクがいっせいにオペラグラス構えるから見てて面白い。

相変わらず大我くんは歩くはんぺんだった。ムキムキの方と並ぶとなおさら。(かわいい)

上手から登場してきたらえびぞりみたいに飛んでた。

松村北斗さんの体つきがえっちいくて興奮しました。(コラ)

 

 

・Let's go to TOKIO

白いスーツで大階段にいる大我くんは冗談抜きで王子様かと思った。(いつもはお姫様だから動揺した)

ジェシーとセンター割で踊ってるの嬉しかったな~!

階段登ってくる長妻くんがニコニコしててかわいい。

 

 

・エンドロール

名前と共にその方の写真が流れるんだけど、Twitterで「あの写真の岸くんには悪意を感じる」って見てちょっと気になってた。

岸くんの写真、ちょっとブレててフフってなった。(失礼)

 

 

・トニトニ

黄色いスーツで登場。

最後に1列になるんだけどそこで大我くんの隣にいた慎太郎が端っこに行き過ぎて半分袖の中に入っちゃったんだけど、それを見てた大我くんがもっと奥どうぞ~👋☺️みたいなジェスチャーをして慎太郎がどうも~☺️って奥に入って、なんでやねん💢💢って大我くんにツッコミいれてた。(語彙力が、ない)

 

 

偏差値が3なので島を初めて見た感想が「スゲーーー!サーカスみたい!!!」だった。

 

 

1/10 昼公演

 1階後方。段差があまりないから前の人の頭がステージと被ってセンターがあまり見えなかった…。

 

・オープニング

大我くんの髪型はストレートだった気がする。分け目は左。(多分)

かわいい。

 

 

・太鼓

京ジェが白いスーツでセンターで歌うって演出が追加されてた。2人の歌声好きだから有り難い。

 

「時を越えて響くビート」って言ってたかな。

 

太鼓の音に重なる京ジェの「ウォーーーイェーーーー」みたいな(語彙力…)歌声がすごかった。

 

あとラウールくんとヴァサくんの歌も追加されてた。

 

Twitterで「岸くんと平野くんが足を踏みあってる」っていうツイートを見かけて気にしながら観劇してたらお互い真顔で足を踏みあっててお前ら………………ってなった(?)

お互い真顔で太鼓叩きながら踏んでるから意識しないと絶対気づかないよアレ。

 

・学徒動員

1階上手通路付近に座ってたので、通路歩いてる大我くんが見えた。

もみあげがとても美味しそうだった。(やめな)

 

ライフル抱えてセンターから上手にとことこ走っていくところ可愛いよね。

 

今日こそは!と思ってずーーーっとオペラグラスで大我くん追ってて、3日に見逃した部分(はけた後どちらから登場するか分からなかった)も無事に追えて!オッシャこれイケるわ…って舞い上がってたら、いきなりバラバラになって走り出すシーンで見失った。いきなり走り出さないでよ……。

悲しかった。目が疲れた。次こそは頑張る…。(2回目)

 

 

・すのすとダン

大我くんが人差し指でバスケットボール回しながら歌ってた…!私あれ出来ないから尊敬する(?)

この日のダンクは途中から外れちゃったんだけど、SixTONESさんとSnow Manさんは楽しむ為にやってる!という感じでやってるのかな~って思えて良かった。みんな楽しそうだったし。

 

 

・5stars

大我くん登る時キツそうな顔してて心配になったけど観覧車が回った瞬間キャーーーーーー😆💕💕💕って幼稚園児みたいに笑ってて、笑顔が一番だよ…………………ってなった。

 

 

・ゲストコーナー

この日はゲスト無しで、今までのゲストコーナーのダイジェスト映像とともにJrが先輩の歌を歌いました。

大我くんは絆を歌ったよ~!少クラで以前見て生で見たいな~と思ってたので嬉しかった。

抱いてセニョリータを歌うほくじゅりも見れたので満足。

リアデラの大我くんの首の動きが絶妙だった。(?)

 

タイタニック

ちゃかちゃんと椅子に座るタイミングが同じでお互いオイ!!!!ってなってた。

この時ずっとカイちゃんだと思って見てた子が藤井直樹くんだった。

 

 

ヒンデンブルク号

顕嵐ちゃんの衣装が可愛いって気づいた。帽子に肩にジャケット羽織ってて黒い手袋してた。

 

・脱ぎ出すシーン

 静止するシーンで顕嵐ちゃんと萩谷がアーチ作っててそこをくぐる大我くん。

2回目で気づいたんだけどじゅりくん止まってる時猫背気味でシルエットがすごい。(すごい)

 

・最後のJr.マンション

モロがいた!!!多分途中から来てたっぽいけど最後のマンションで初めて見つけた。

 

・トニトニ

樹くんがモロ見てめちゃめちゃ笑ってた。

あと大我くんがカテコでお辞儀してるモロ見て「なんでいるの?!」みたいな顔してた。(かわいい)

 

 

10日はわりと余裕を持って観劇出来たけど、ステージ中央が頭と被って見えなかったのが残念だった。

 

 

1/13 夜公演

2階後方下手。見やすい。視界良好。

 

・オープニング

幕開いた瞬間大我くんとゼロズレだったのですぐ見つけられた。いつもと分け目が違う!!!右分けだ!!!!髪もストレートで今どきの若いオニーサンホストみたいで最高だった。

 

3回観劇して初めて、天井が壊れるシーンの「天井が危ない!(多分)」っていうセリフは大我くんが発してたものだと分かりました。(遅い)

 

・太鼓

この日の大我くん、シャウトが凄くて連番してた友達に心配された。フォロワーさんに聞いたら昼公演も喉が心配になるくらい叫んでたらしくて。音もちょっと割れてて大丈夫かな…って思ったけど、あとから考えたら音が4つ聞こえたので音源も入ってるかも。

でもシャウトした後のやり切った表情と乱れた髪に不覚にもときめいたオタクでした。

 

この後ぐらいから前髪の分け目が無くなってほとんど目が隠れてた…。可愛いおめめが見えないなんて………。

 

 

・学徒動員

終始野鳥の会。おかげさまで最後まで大我くんを追うことが出来ました。(拍手)

 

 

・すのすとダン

多分成功してた!大我くんはまた人差し指でバスケットボール回してたよ。

 

・5star

多分大我くん疲れてる、あれは。

前髪で目が隠れてたせいもあると思うけど、顔が辛そうだった。10日は観覧車回ったらキャーキャー楽しそうだったけど13日は多分終始真顔だったからなぁ……。

 

休憩入ったら友達に「大我やばくない?!顔色悪いし観覧車の時グッタリしてたよ…」って言われたんだけど、顔色悪い訳じゃなくて色白なだけだと思う…ってちょっと思ったけど言わなかった。(なんでや)

 

 

・ゲストコーナー

ゲストはABC-Z!新曲披露してくれた。

覚えてる限りトークの内容載せます。

 

河合「この舞台も何が起こるかわからないじゃないですか。変更点とかもあるし。そりゃあ平野も噛むよな。」

 

平野「あんだけ言わないでって言ったじゃないですか!!!!!違う違う違う!!!!!ベロに口内炎出来てるんすよ俺!それに気を取られてたら………」

 

塚田「ベロに口内炎出来てもshow mast go onだろ?」

 

~~~

 

えびがはける時

 

高橋「ちょっと待ってください河合くん。……はけ際に、お尻触るのやめてください。」

 

 

・2幕最初

宇宙に次と到着してみんなで踊るシーン。

安井くんと岩本くんが2人で二重跳びしてた。女児。

 

コシヒカリ ビークレ REMIX

待機SixTONESさんが見えたんだけど、大我くんは首に巻いてるスカーフをいじってて、樹くんは高地さんに叩かれてた。

間奏?のロボットダンス好きだ~!

大我くんはピストル撃つ真似してた。

 

 

タイタニック

大我くんの分け目が消えかけてて、帽子かぶったら左目が完全に隠れてた。おめめ出しな~!

やはりアメリカンドリームを語る自担は最高。

 

 

・球体フライング

音楽がパリピだった。3日目にして気づいた。

 

 

・突然脱ぐシーン

10日に見た時ははぎあらアーチをくぐってたのに、13日はアーチを作ろうとしたはぎあらの手をガシッと掴んで手を押し倒してた。はぎちゃんの体勢がきつそうでなんかごめんって感じだった。

静止するシーンは多分モロと見つめあってた。

 

 

・トニトニ

大我くんと紫耀くんがお互い腕を絡ませて人間知恵の輪みたいになってた。

舞台の中央で誰かがお辞儀したら、腕を絡ませたまま舞台の中央へ手を向ける2人。

 

紫耀くんと別れた後は、舞台後方に移動してお辞儀してる人に向かって両手でバァッてやってた。魔法使いみたいだった・・・(語彙力、皆無)

 

 

 

 

だいたいこんな感じです。観劇中にメモを取れない人種なので、終演後に思いつく限りiPhoneでババっとメモってます。

観劇中にメモ取れる人凄くない?!

多分私はメモ取ってる暇あったらオペラグラスで自担を追うぜ!ってなる。

仮に取ったとしても「やばい、かわいい、大我ちゃん、姫」しか書けない。

 

 

ちなみに私が行った日のあべちゃんの天気予報はこれです。10日は撮り忘れました。ごめんなさい。

あべちゃんの天気予報、光の当たり方で美術品みたいになってて笑った。

 

1/13

f:id:FtoF:20170114160726j:image

 

1/3 (元旦のやつだけど)(そして小さい)

f:id:FtoF:20170114160756j:image