君の笑顔があるからいんじゃない?

歌って踊ってきらきらしてる男の子たちが大好きです

ジャニーズオールスターズアイランド(大千秋楽):めも

最初に言っておきますが前回と同様、めちゃめちゃです。許してください。あとジャニーズオールスターズアイランドって英語表記じゃなくてすみません…。

 

1/24 昼公演 大千秋楽

2階ドセン。やっぱ帝劇は2階が好き。

 

・オープニング

SixTONESちゃんみんな揃ってオールバック!フゥ~~~~~~!!!!イケイケ~~!って騒いだ(心の中で)(真顔でオペラグラスを構えながら)

 

ダンシングサンバはみんないつもより一層楽しそうで!今日の大我くんは仲田拡輝くんと楽しそうにおててフリフリしてた。

 

「瞬間は永遠!」の永遠で手をシャシャッってやるのが凄いかっこよくて毎回楽しみだった。今日も絶好調のシャシャッだった。

 

・和太鼓

京ジェのシャウトかっこよかったよ~!

オールバックに白スーツの大我くん、冗談抜きで王子様かと思った。いつもは姫~♡って感じなのに………………かっこよかった……………。

 

ジェシーが歌ってる時の大我くんはジェシーと背中合わせに立ってるから客席には顔が見えないんだけど、手を掲げてて太鼓を叩いてるJr.を操ってるみたいだった。

 

あとリズムに合わせてヘドバンしたり、唇ぺろって舐めてたり。

 

肩掛け太鼓叩いてる時は目ぎゅっと瞑って頭振ってた。もう何してもかっこいいから。

 

 

東京大空襲

カイちゃんの「これより神風特攻隊!出撃いたします!」の台詞回しめちゃめちゃ良くなってた~!

私が他に観劇した日は、勢いのまま!大声で!the特攻隊!(?)みたいな感じだったのに、今日はもう死を覚悟してる静けさを感じました。個人的にめちゃめちゃ好きだった!カイちゃんすごい!できるこ~♡(高橋海人くんにはできるこ~♡って言って褒めたい願望がある)

 

・学徒動員

私の好きなセリフ、「国中が総力を挙げて敵を打ち破る!~」の大我くんは上を見上げながら言うんですよ。

 

楽日は2階ドセンだったんですけど、その大我くんとゼロズレでオペラグラス越しにめちゃめちゃ目が合う席で一人で勝手に「大我くんこっち見てるやんけ~(照)もうやめてよ~(照)」ってなってた。(心の中で)(真顔でオペラグラスを構えながら)

 

この日の台詞回しも最高だったよ。

 

阿部ちゃん担の友達に「ライフルのシーンの掛け声やってるから絶対見て!」って言われて阿部ちゃん探したけどどこにいるか分からなかった…(泣) 目離すと大我くん見失うからさぁ…。

 

 

・スノストダン

照明当たってない場所でスタンバってた大我くんは指でボール回す練習してたんだけど、1回目は失敗してた。でも照明当たって歌い始めた瞬間はちゃ~んとボールは指の先で回ってました!成功!

 

この日は北斗くんの個人技(?)以外成功してた。北斗くん、ゴール外した瞬間マット殴ってはけちゃって最後のみんなでの決めポーズにいなかったんだよね。悔しかったよね……。

でも最後は怪我なく無事に終われてよかったよ~。毎回ハラハラしてたからね!ダンクは!

 

 

・とっつーソロ

朝日がもう絶好調。見てるこっちが楽しくなる。この瞬間だけは客席から飛び出して舞台に駆け込んで私も踊りてぇ~~!!!ってなる。まあそんな事やったら出禁だけどさ。

 

 

・塚ちゃんソロ

もうほんと好き。曲も後半のキラキラ感が好き。

オタクなので仮面が大好き!(そうですか…)ほんとにこの曲に大我くんを使ってくれてありがとうございましたって感じ。

ピンクの衣装になった瞬間シャカリキに踊り出すから可愛いよね。

 

この曲の後は勝利ソロなんだけど、ホルンとトランペットの音と共に下がってく大我くんのシルエットを最後まで見るのが好きだった。(観た人なら分かるはず)

 

 

・5stars

舞台セットがステージ上で一回転してストちゃん達が一旦降りる時に大我くんはラブの誰かが乗ってるハム機を横から覗き込んでた。

位置的に顕嵐か安井くんなんだよなぁ…。

 

ちびっ子達が「いってらっしゃーい!」って言ってる時のじゅりちゃんのスタンバイの仕方がケツ突き出しててオイwwwwwwwwwやめなさいwwwwwwってなった。

 

 

 ・2幕ゲストコーナー

千秋楽は12月に出演していた、玉森くん藤ヶ谷くんが来てくれました~!島で披露したソロ曲歌ってくれたよ!

 

もともと12月公演は観劇予定が無くて、玉森くんのバックについてる大我くん見たい~!!!!!!バタバタ!!!!!!って暴れまくってたけどこの日に見れてすごい良かった………。

 

千秋楽スペシャルって事で、堂本光一さんもゲストとして出演して、SHOCKのカンパニーの皆さんと夢幻、CONTINUEを歌って下さったんだけど凄かった…。私の残念すぎる語彙力じゃこれっぽっちも伝わらないけど凄かった。鳥肌たった。

 

なんだか凄いものを見てしまった。という気持ちになった。

 

確実にこの日は定価以上の価値があったぞ。

 

・この星のHIKARI ビークレREMIX

2階席だったからスタンバイしてるストちゃん見れたよ~!前回行った時は高地くんとじゅりちゃんがお互いペシペシしあってたりしてたけど、楽日は皆真面目な顔してスタンバってた。切り替えができるSixTONESちゃんは優秀。

ちなみに大我くんはこの時よくストールを直してる。楽日はしてなかった。

 

タイタニック

オールバックでキャスケット被ってる大我くん、パン屋さんにしか見えなかった。

何度か島を観劇してるうちに京ジェのmy heart will go on を聞くと自然とボロボロ泣く体質になりました。(多分自担が元気に生きてるだけで幸せなタイプのオタク)

会場の空気が変わるよね、あれ。

 

 

 

・大勢のイケメンが上裸のシーン

各自で色々動き回る時(?)大我くんカエルみたいにぺたーーーってなってて、起き上がる時にはぎあらちゃんの手を掴んでた。

 

 

・LGTE

平野紫耀くんのフライングが大好き(泣)

フライングし終わった紫耀くんにニコニコ笑顔で手を伸ばして迎えるカイちゃんも大好き(泣)(しかしフライングの装置を外すカイちゃんの表情はプロ)

これ書きながら思い出してうっ……あそこは幸せが詰まりまくってる…(泣)ってなってる。

 

 

・LGTT

白いスーツ、そしてオールバックで大階段にいる大我くんは完全なる王子様だった。自担に王子様っていうの超恥ずかしいけど。(普段は恥ずかしげも無く姫って言ってるのにな)

 

大我くんの後ろからのえたんと長妻怜央くんが出てくるんだけどニッコニコ笑顔でかわいい。

 

 

・エンドロール

あ~このちょっと不謹慎(?)なエンドロールを見るのも最後かぁ……ってしんみりしてたんだけど岸くんの写真でフフッてなった。

 

・トニトニ

幕開いた瞬間、ステージ中央で永瀬廉さんと京本大我さんが両手繋いでたんだけどさぁ……………………新郎新婦のケーキ入刀にしか見えなかったのよコレが。

f:id:FtoF:20170126200023j:image

毎回トニトニの時に2人仲良さそうだったから何かある度れんれん担のお友達と騒いでました。

 

あと紫耀くんと2人でステージ中央でお辞儀してるキャストに向かって手を掲げてた。

 

 

1列になる時は上手端っこに大我くんはいるんだけど、右隣の慎太郎といつもわちゃわちゃしてる。そして左隣の松村北斗さんは毎度のように真顔。仲間に入れてあげて。

 

 

カテコは客席から見るとカラフルで楽しかった~~!

 

大千秋楽は公開記者会見もあったのですが、それもちょっと覚えてる限り文字におこしてブログに書けたらいいな~!と思ってます。

 

 

 

改めまして、JOHNNY'ALLSTARSISLAND全73公演お疲れ様でした!

 

ジャニアイ、やっぱりトンチキパッパラパーだったけど楽しかったです。

連番してくれたお友達もありがとうございました♡♡ 楽しかったです♡!