君の笑顔があるからいんじゃない?

歌って踊ってきらきらしてる男の子たちが大好きです

ジャニーズJr.祭りにいきました

東西の感想すっ飛ばして祭りの話になっちゃった。

 

一応東西の下書きも途中まで書いてたんですけど思い出す度ア゛~~~ってロス発症してたからだらだら伸びて結局祭りが始まっちゃった!って感じでした。

 

祭りが発表されたのって12月だよね?

そう考えると時の流れって早いな~!って思う。

 

前回のフレジュコンは行かなかったので、Jr.単体のでっかい会場でやるコンサートは初めてでした。

大我くんを好きになってから、EXシアターや日生劇場、帝国劇場とか色んな所に連れて行ってもらってます!

記憶があるうちだと横アリ行くのは初めてで…めちゃめちゃ楽しみだった~!

 

 

 

横浜アリーナは25日に1.2.3部、26日は2部に参加してきました~!

今回は立ち見スタンドアリーナを行ったり来たりしてたのですが、25日にして腰がもう死にました。

すごく楽しかった事は覚えてるのですが、疲れすぎて記憶が飛んでるので26日公演メインに感想をつらつら書いていきます……

 

 

横アリオーラスなのでちょっと他の公演とは始まり方が違いました。

 

まずは安井くん、平野くん、神宮寺くんの煽りからスタート。これでもうテンションめちゃめちゃ上がった。

 

 

神宮寺くんは「スタンド調子どうだーーー!!!!アリーナ調子どうだーーー!!!最後横アリ声出せ!調子どうなんダッ!」って最高な煽りをしてくれたよ~!

 

最初聞いた時「スタンド調子乗るなーーー!!!アリーナ調子乗るなーー!!!」って聞こえて、エッ…ごめん………ってなった。多分こう聞こえた人少なくないと思う。神宮寺くんの煽り好き!

 

 

・Be Crazy

これがでっかい会場で見たかった~~!!!

「now!Let's go!!!」で始まるの本当に~最高!!!!

オーラスでは掛け声ズレて「now!(now!)Let's go!!!」になってたのは笑った。

誰がとちったんだろう………。Six早とちりTONESさん………(?)

 

 

・ETERNAL MIND

少クラで見てかっこいい~!ってなったやつ。

ラブさんのパフォーマンス本当に好きだし、言っちゃえばFC出来たら入りたい。

しかも見ててちょっと焦る。

Love-tuneって色んなジャンルのイケメン集まってるって感じする。

 

 

 

・MC

安井くん「SixTONESは最終日という事でオールバック!京本はそれオールバックなの?」

 

大我ちゃん「俺ァねえ!もうオールバックに出来ないのよ!すぐ戻ってきちゃうのよ!でも気合い充分です!」

 

安井くん「オッケー!」

 

大我ちゃん「ハ゛ァ゛イ゛!」

 

東西で見た"ミュージカルスターの(憑依された)京本大我さん"を感じました。

 

 

・BYAKUYA

東京B少年さんたち、最近すごいよね…見てるとフレッシュ………あぁ……めっちゃアイドル…………ジャニーズJr.だ………ってなる。

 

佐藤龍我くんはゴゴスマで(母が)見つけて気になってた。サマパラ4回も入ったのに全然印象なかった!聡ちゃんが紹介してたのはちょっと覚えてるけど。

最初に東京B少年が結成された時の佐藤龍我くん、首が座ってなくて目が虚ろでインフルエンザにかかってる赤ちゃんかよ!って思ったけど横アリのステージに立ってる姿見たらあ~………すごく………成長してる……って思った。手足長いからダンス目立つにすぐ見つけちゃう!

 

 

あと周りの知り合いで那須雄登くんにまんまとやられた方が多いな~って印象。今のうちからもう顔が出来上がってて凄い…中島のケンティータイプだね。

 

BYAKUYAは那須くんと龍我くんが背中合わせになる所が好きです。

 

 

・FIRE BEAT

この曲は外周でちびジュが旗を振り回してるんですけど、私たちの目の前に来た子がなんかめちゃめちゃめちゃめちゃ可愛くて……連番したお友達と誰?!かわいい!!って騒いでました。

 

肌が白くてぽわぽわしてて、儚くて消えちゃいそうでなんとな~~くちっちゃい頃の大我ちゃんに似てるなぁ…という印象だった。

 

私がTwitterで騒いでたらフォロワーさんが教えてくれたのですが、佐藤新くん という子らしいです。

たしかキンプリがMステに出た時にバックに付いていたらしいので気になった方はぜひ!

 

詳しく知りたくて調べまくってたんだけど何の情報も出てこなくて改めてジャニーズってすげぇな…と思いました。

 

せめて生年月日は教えて?!

たまアリで「生年月日と好きな食べ物教えて?」ってカンペうちわ持っていい?

 

 

・ドロスト~Amazing!!!!!!

初日の方はドロスト始まってポカーン…ってしてる方多かったけどオーラスはみんなでペンライト∞の動きやってくれて嬉しい~(T_T)になった。

 

樹ちゃんのせいぜい頑張れNo.2が無かったのは悲しいけど会場がすごく盛り上がってくれて嬉しかったです。

 

ちなみに掛け声の所は「drop the beat SixTONES」と言ってるので、横アリで叫べなかった人はたまアリ、城ホでお願いしま~す!

適当に早口で「どろっぷざびーすとーんず!」って言えばなんとかなるよ~!よろしくな~!

 

 

Amazing!!!!!!は早く他のグループ担の方に見せたかった曲!!!

 

この曲やばない???????

 

"お前らは守るから"

 

"どこまでもついてきな"

 

っていう歌詞にキュンキュンするよね?!

 

メロディも頭に残っちゃう人多いらしくて会場の外で口ずさんでるオタクいて面白かった。

 

これは自慢なんだけど26日一緒に入ったお友達に(私の)Amazing!!!!!!のダンスを褒められました。完コピしたのでいつでも踊れます。

 

アメ~ズィング♪で鍋かき回す動きしたらそれっぽくなるからみんなも是非やってね!楽しいよ!

 

 

・Supernova

これも少クラで見てかっこよ!ってなったやつ。汗ばむ体火照ってる~の美勇人さんが大好きです。あと梶山アモーレ朝日さん。

 

今回Jr.祭りに行ってみて、Travis Japanさんの事めっちゃ好きになったかも。前からダンスうまいな~すげ~なとは思ってたけど、パフォーマンスをじっくり見る機会なんて無くて。

今回の360°ステージをうまく使ってたのはトラジャさんなのかな~って思う!

ダンスが揃っててかっこいいからどこから見ても楽しめた!

 

 

・新曲  keep on

めちゃめちゃ可愛い!!振り付けも可愛いと踊ってるJr.もさらに可愛くなっちゃう!

いつか少クラでやるよね!楽しみ!

 

 

・MC

SixTONESさんは

「高地です!北斗です!ジェシーです!大我です!慎太郎です!樹です!僕達が!せーのっ!123456SixTONES!!」

って言うんだけどそれが超可愛い。

 

その後に日替わりで1人挨拶するんだけど、25日の2部が大我ちゃんの挨拶だったよ~!

横アリにサディスティックサンタをお見舞いしてやるぜ!みたいな事を言ってたんですけど見事に会場がシラけました!大我ちゃん!室くんここにはいないよ!ここは新橋演舞場じゃないよ!

 

最後は恒例のズドン!を会場全員でやって締めます。

 

 

・この星のHIKARI

は~~~~~~神!この曲は神!(神?)

横アリオーラスは北斗くんの「初めて感じた♪」が「横アリありがと♪」になっててキャ~~~♡♡になった。

 

wow wow wo~♪の前に煽ってくれるんだけど、

 

せーのっ!wow wow wh~♪

 

ア゛イ゛ッ゛!wow wow wh~♪

 

せ゛ぇ゛ーの゛っ゛!wow wow wh~♪

 

って煽りがどんどん激しくなってるのめっちゃ笑ったので余裕があったら聞いてみてください。

 

 

HONEY BEAT

笑って~♪笑って~♪の佐藤龍我くんがブーメランすぎる曲。

 

 

・山手線外回り

これは…宮近海斗さん…あなた……本当に好き…な曲です。

 

オワンナイ 終電ナイ  終電ナァイ!/

オワンナイ 全然  全然終わんナァイ!/

口説いてますか boyfriend  口説いてんの~?/

理屈はいらない  いらナァイ!/

告ってますか?girlfriend  コクってんの~?/

 

ほかのメンバーにも歌ってる途中にチャラい…ってボソッと呟かれてて笑った。とても楽しい。

 

 

・闇を突き抜けて~上裸ダンク

やるよな…と思ってたけど本当にやりました。(?)

いやなんかもうSixTONESさんバスケやらないと死ぬの?!レベルになってきた。

他のグループ担の方は、スノストダンク生で見れてよかった~!って喜んでくれた!嬉しい!

スト担はもうダンク見すぎてバスケのコーチの気分になったりしない?私はします。

 

闇突きのメロディはペンライト振りづらくて会場がオ………オオ………??みたいに動揺してた。(私も最初はした) 

 

 

 

個人的にこんな感じです…。多分思い出したらまたぽつぽつ書くと思います。

 

めちゃめちゃ楽しかった!けど!

フォロワーさんが言ってた「大規模な少クラみたいだった」っていう言葉であ~~……言われてみれば……という感じでした。

チキバとかお兄ちゃんガチャとか、グループシャッフルして何かやってくれるかな~?ってちょっと思ってたんだよね~!

 

でもね!やっぱりめちゃめちゃ楽しかったです。

 

たまアリは1日だけお邪魔します!

スノの分はどうなるんだろう~?

ジグザグと開いて閉じて♪が出来ないのちょっと悲しい。あれ大好きだからさ…。