君の笑顔があるからいんじゃない?

歌って踊ってきらきらしてる男の子たちが大好きです

ジャニーズ大運動会の感想①

行ってきましたジャニーズ大運動会!

多分感想めちゃめちゃ長くなると思うし、Jrメインになるかもしれないです…すみません…。

 

大運動会が発表された時は大我ちゃん……大丈夫かな??と心配してたんですけど、大運動会2日前に種目が発表されてまあ大変。

 

大我ちゃん、出れる種目ある??

 

今回の種目は前8種。

・短距離

・野球

・障害物リレー

・PK

・バスケ(フリースロー

・玉入れ(ちびジュのみ)

・綱引き(ちびジュのみ)

・選抜リレー

 

周りの大我ちゃんのオタクも「大我ちゃん障害物リレーぐらいしか出れなくない?大丈夫?」ってめっちゃ騒いでて、運動音痴なわが子の運動会を心配する親御さんの気持ちってこんな感じなんだ……って思いました。母になる…………………。(日テレ系毎週水曜日 夜10時 Hey! Say! JUMP中島裕翔さんと関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんが出演しています!みんな見てね!)

 

今回の大運動会は11時開場で13時開演、その間の2時間はウォーミングアップとなってました。

 

予定では11時に入ってウォーミングアップをしてるジャニーズさん達を眺めるはずだったんですけど、持ち込む食べ物をデパ地下で選んでたら遅刻しました。デパ地下たのしい。

 

入場列がめちゃめちゃ混んでて会場に入れたのは11時半過ぎかな?

 

Twitterで「京本バク転しようとして失敗しててワロタ」みたいな実況も流れてきてすごくすごく心配になった。運動会前に怪我しないで大我ちゃん!

 

でも私が会場入った時にはもう大我ちゃん裏に行っちゃったらしくていなかった…くそう……

 

席に座ってちょっと観察してたら目の前で金髪くんと体の8割足の方が他3人ぐらいの人達とキャッチボールし始めて、まあ1発で顕嵐ちゃんとジェシーだって分かったよね。

 

金髪で野球のユニフォーム着てる顕嵐ちゃん、野球部で幽霊部員になりだした途端好き勝手髪を染め出したけどまあ野球は好きだからたまに様子を見に来る先輩って感じでそれだけでチケット代の元取れた気がしたので大運動会はこの時から実質タダになった(?)

 

あとマウンドにはいわち紫耀くん慎太郎の爆イケハイカースト勢が地べたに座ってたり。

この3人がカメラに抜かれた途端「ウェーーーーーwwwwww俺らカメラに映ってんじゃんwwwwww」って首をニワトリみたいに動かしてて男子高校生のノリだなぁ…って思った。(現役1人もいないけど)

 

山田涼介さんが水を飲んだだけなのに会場が揺れてマジかよ…になった。山田涼介さんすごい。

 

 

 この後1時間ぐらい練習時間あったけど大我ちゃんは出てこなかった気が~…多分。

 

そういえばスタッフさん達がステージセットしてる時にバスケのゴールにトランポリンっていう見慣れたセットが出てきてまさかね…って思った。

 

・OP

安井くん、平野くん、神宮寺くんの煽りで始まった大運動会。控えめに言っても祭りだった。会場間違えたのかと思った。

 

 

安井「Loue-tuneの安井謙太郎で~す!最後までよろしく~!!

 

平野「どーもー!東京ドームのみなさーん!Mr.KING平野紫耀でーす!」

 

神宮寺「どーも!princeの神宮寺勇太です!声を聞かせてくれーーーーーーー!!東京ドーム盛り上がる準備出来てんのカッ!」

 

 

ほぼニュアンスだけどこれで始まる大運動会めっちゃ面白かった…… …Jr強いなぁ…。

 

安井「俺達が!!!ジャニーズJr.!!!」

 

の掛け声とともにわらわらと出てくるJr達。

 

祭りだ…(確信)

 

各グループの衣装の上から白いマントみたいなの羽織ってた。SixTONESさんはビークレ赤衣装だったよ!

 

 

ここからメドレーが始まります。

Mr.KING / OH!サマーKING

大我ちゃんと樹ちゃんが仲良く並んで踊ってた!サマキン踊るSixTONESさん達なかなか見れないから新鮮だった…。

 

・Prince / Prince Princess

踊る前に岸くんが「岸優太です!MVP取りたいです!」って叫んで頑張ってーーーー!になった。

 

SixTONES / BeCrazy

これ見てやっぱSixTONESさんはデカい会場が合うなぁ…って思った。SixTONESさんがドームで歌ってる?!?!って興奮してあんま覚えてない。

 

Travis Japan / 情熱の一夜

SixTONESさん達も踊ってた。何回もいうけどトラジャさん達のダンスはどこから見ても綺麗。

 

Love-tune / masterpiece

マジかよーーーーーーーー!!!って叫んだよこれは。

少クラで見てヤバイ…これ絶対生で見たい…って思ってたからめちゃめちゃ嬉しい。

ラブさんは見る度にカッケー!を更新していくのでヤバイ。ヤバイしか言えない。

 

・HiHi Jet / HiHi Jet・東京B少年

これ聞くと安心する。途中から東京B少年さん達が一人ひとり名前を紹介されながら出てきます。

このハイハイは情報局バージョンだと思ってください。(歌いだしが紫耀くんのやつ)(?)

 

今までシャカリキにハイハイ踊ってたSixTONESさんがいきなりガンダでベンチに戻っててどうした?!って思ったらシューズを履き替えてバスケットボール持ってまたガンダで戻ってきた。

 

ダンクやるんか~い!

 

まあやるとは思ってたよ。

 

まあ82716284ストョーンズ賭けたからな…。

 

この時ジェシー以外はバスケ用のシューズに履き替えてたよ!多分!

 

ダンク始まった瞬間デビュー組のオタクがあ~~!!これか!!!みたいな雰囲気になった気がするのでSixTONES=ダンクみたいな感じにはなってるのかな…。ダンクやらなきゃ死ぬ体質ではないのでご心配なく!

 

 SixTONESさん達のダンクはめちゃめちゃ盛り上がったし、終わった後にすご~い!って言ってる人多かったので嬉しかったな~!

 

Jr.がハイハイ歌い終わった後はデビュー組さん達のメドレーが始まります。

長くなりそうなので省きます…すみません~(T_T)

 

中丸くんと上田くんが監督で紹介され、1通り全グループが出てくると突然流れるREAL DX。

 

とりあえず10人以上人が集まるとリアデラ流れますみたいなスタイルめっちゃ好きだよ。

 

みんなジャージ姿でステージに密集して踊るのでもうめちゃめちゃシュール。

 

顕嵐ちゃんが踊りがあやふやっぽくてリメンバーサマステだった。かわいい。

 

・写真撮影

翌日のWSやらの写真、動画撮影。

誰だか知らんけど「シューイチ…シューイチ…」ってぼそぼそ呟いてて笑った。

カメラ向けられるとアイドルスマイルになるからすげ~な~って思いながら眺めてた。

 

 

短距離走

短距離走に出場する人たちの中に大我ちゃんがいたから2度見した。だって障害物リレーしか出ないと思ってたから……………。

 

待機中は正座で顕嵐ちゃんとお喋りしてる大我ちゃん。ちょこんと正座してるの可愛かった。

 

第1走者は、1レーンからA.B.C-Zふみきゅん、ジャニーズWEST照史、KAT-TUN上田くん、Sexy Zoneしょりぽん。

 

しょりぽんを双眼鏡で覗いてたら隣を駆け抜ける上田くんがチーターに見えた。

 

メモにタイムも書いてあったから一応載せます。私のミミズみたいな字を頑張って解読したので間違ってたらごめんなさい!

 

1位:上田くん 6.49

2位:しょりぽん 7.00

3位:照史 7.26

4位:ふみきゅん 7.70

 

 

確か大我ちゃんは第4走者だった気が~!

1レーンから、ジャニーズWEST濱ちゃん、Sexy Zoneふうまろ、A.B.C-Z五関くん、SixTONES大我ちゃん。

 

割とこのメンバー見て、ふむ…イケるな………と思った。年齢的に。(失礼だぞ~!)

 

スタート位置についた大我ちゃんは後ろ向きでクラウチングスタートのポーズとったり寝っ転がったり踊ったりしてたから 大我ちゃん…!余裕なの?!になった。

 

いざスタートすると盛大なフライングをかます餅、菊池風磨

 

ふうまろ高校の時の体育祭もフライング常習犯だよなぁ…多分…って思った。

 

そして2回目でようやくちゃんとスタート出来たんですけど濱ちゃん以外の3人は接戦で!!!!!!!!

 

「大我ァーーーーー!!!!!!!!!!」ってめっちゃ叫んだ。

 

生まれて初めて公の場(?)で自担の事よびすてしました。きみ~の名前~よびすてで呼んでみた~~一瞬で4位に決まったよ~~。

 

はい、大我ちゃん4位でした!!

 

走った後のインタビューで

「親に運動だけ教えてこられたので………僕小学校で運動会2回目しか出てないんですよ……(会場がザワつく)だから東京ドームでの運動会はちょっと荷が重すぎました…………」ってコメントしてた。

 

大我ちゃん、結構ショックそうな顔してたからトマトがいっぱいに詰め込まれたお弁当を今すぐにでも差し入れたかった。かっこよかったよ!

 

 

走り終わった大我ちゃんはホワイト側の待機場所に座ったんだけど周りにはちびっ子しかいなくて、1人でポツンと座ってる→走り終わったレッドの優吾、神宮寺くん達がやってくる→敵チームにも関わらず優吾を隣に座らせる大我ちゃん→嬉しそうな大我ちゃん→神宮寺くんが「俺らあっちだよ!」と言って優吾を回収→また1人になっちゃう大我ちゃん→顕嵐ちゃんがお隣に座ってくる→嬉しそうな大我ちゃん

この一連の流れがめちゃめちゃ可愛かった。

 

 

あと短距離走で笑ったのは第5走者を始まった龍我ちゃんのコメントかな…。

1レーンから、HiHi Jetみじゅき、HiHi Jetゆうぴー、東京B少年龍我ちゃん、東京B少年那須くん。

手足長くて好きな科目は体育だけど、まさかの4位の龍我ちゃん。

 

走った後のインタビューで

 「泣きそうです…」と答える龍我ちゃん。

悶える会場のオタク。

「もう1度泣きそうですと言ってもらってもいいですか?」と頼む実況アナ。

「………?泣きそうです…」と答える龍我ちゃん。

悶える会場のオタク。

なんだこのやり取り。

 

 

・野球

当方野球のルールが全く分からないんですけど、

 

Wゆうとのバッテリーがめちゃめちゃめちゃめちゃ最高

 

な事は分かりました。

 

キャッチャーはHiHi Jetの高橋優斗くん、ピッチャーは東京B少年の那須雄登くん。

 

何球も投げて最後の方は軸がブレブレのボールになってるのに、那須くんが投げたボールはどこに飛んでも俺が受け止める!なゆうぴー、本当にかっこよかった。ボールがどこに飛んでいっても全部捕ってたんだよ…。

 

あと野球のルールがこれっぽっちも分からない私でも分かった事は、"ホワイトチームの守備の先輩方がだめだめ"な事だ…………。

 

いいんだよ…みんな顔がかっこよくて歌って踊れればいいんだよ………。

 

結果はレッドの勝ちだったけどWゆうとのバッテリーが最高に胸熱すぎたのでいい物見れたな~って思いました!

 

デビュー組の何人かの人達と交代で、Jr.からうみちゃんとか樹が入ったんだけど活躍してくれてかっこよかった!

最初からJr.が何人か入ってたら結果が変わってたかもしれないな~って思ったけどそういう訳にもいかないよね。

 

 

あ、今回の座席はホワイトベンチ側だったので野球観戦してる大我ちゃんの後ろ姿しか見れませんでした。(後ろ姿からでも伝わる可愛さ)

 

ちゃかちゃんと猪狩さんに挟まれて座ってる大我ちゃん、途中からベンチが狭くなってお尻が浮いてたのは笑った。

 

後半になってくると暇になったのかバルーンをバシバシ叩いたりぐるっと後ろを向いて他の方とお喋りしてた。(いきなり後ろ向いてきたから驚いた)

 

自分がホワイト側の席だったからレッドのベンチが良く見えたんだけど、レッドのベンチにいた龍我ちゃんが面白かったのでここにも残します。多分野球の時のベンチだと思う。

 

あとめっちゃ恥ずかしいんだけど、乱闘騒ぎの時トイレ行ってて見れてません!タイミング悪!  

 

翌日のWS見て乱闘あったこと初めて気付いて死にたくなった…………トイレ………。

 

長くなったので何個かに分けると思います~!

 

何年後か分かりませんが気が向いたらぼちぼち書きます。(フラグ)