君の笑顔があるからいんじゃない?

歌って踊ってきらきらしてる男の子たちが大好きです

みんな、學蘭歌劇 帝一の國を見てくれ

ただ今大ヒット上映中の映画、「帝一の國」を見て帝一の國ってめっちゃ面白くね?!やばくね?!って思った人~?!?!?!?!?!

 

「學蘭歌劇 帝一の國」を見てくれ

 

帝一の國を舞台化した作品なんですけど、歌ありダンスあり涙あり、心の底からゲラゲラ笑える作品です。こんなに笑った舞台初めてだった。アイアの椅子壊す勢いで笑った。(身内ネタやめな)

 

私のフォロワーにも帝一の國面白かった~!って言ってる人多いからこれを機に知ってもらえたら嬉しいです~♡♡

 

 

 

 

2014年に1作品目がパルコ劇場で上演されました。

學蘭歌劇 帝一の國

f:id:FtoF:20170520074559j:image

コミックスの4巻までのお話です。

帝一を演じるのは、映画で堂山を演じている木村了さんです。
そうです!!!!ついに(形は違えど)生徒会長になれたんです…………………。キャスト発表された時嬉しすぎて泣いた。パラレルワールドって事にしとこう。

1作品目は観に行けなかったのでDVDを買いました。

 

どこかジャニアイの和太鼓を彷彿とさせるシーンがあるので見てください。ジャニオタ多分好きだよ、あのシーン。(何でもジャニーズと繋げるな)

 

DVD見て、あ~これ続編あったら絶対行く………行かなきゃ………………って思った。

 

 

學蘭歌劇帝一の國ダイジェスト - YouTube

 ↑ダイジェスト映像です

 

 

そんな2作品目は、2015年7月にAiiA 2.5 Theaterと梅田芸術劇場で上演されました。

學蘭歌劇 帝一の國 決戦のマイムマイム

f:id:FtoF:20170520164016j:image

この作品から新1年生も登場します。

原作で一番好きなキャラクターは、新1年生の久我信士くんという子なんですけどもの凄くカワイイですよね?

f:id:FtoF:20170520164259j:image

f:id:FtoF:20170520164554j:image

f:id:FtoF:20170521085024j:image

 

ざっくり言うと短ラン着てるヤンキーなのに、盗んだバイクはちゃんと返すいい子なんです。意味分かんないよね。

 

劇中でも「盗んだバイクは返そうぜ~♪盗んだんだから返さなくちゃ~♪」っていうトンチキソングを歌います。(どこかで聞いたことあるな~って感じだと思うんですけど、帝一は歴代の色んな曲をパロっています。)

個人的に久我ちゃんも映画出るとしたらキャストは菅田将暉くんかな~って思ってたらまさかの帝一だった。

 

新1年生は他にも何人かいるのですが、みんなにオススメしたいのはこちらの方!

野々宮裕次郎くん!俳優の市川知宏くんが演じています。

f:id:FtoF:20170520214543j:image

f:id:FtoF:20170521085029j:image

あれ~…どこかで見たことある顔だな…って思ったあなた!

市川知宏くんは映画 銀の匙駒場くんを演じています!中島健人さんと共演してます~!気になったよね?(だからなんでもジャニーズに繋げるなって)

f:id:FtoF:20170520214914j:image

 

 

もう1人紹介したい方はこちら!

夢島玲ちゃんです!

 f:id:FtoF:20170521083610j:image

f:id:FtoF:20170521085037j:image

これで男の子なんですよ?ちなみにキャストさんも男性の方です。

ある事から大の仲良しだった久我信士くんと仲が悪くなってしまうのですがそのエピソードが切なすぎて久我ちゃんと玲ちゃん、本当に………好き……………。

 

f:id:FtoF:20170521083905j:image

↑可愛い

 

f:id:FtoF:20170521084232j:image

↑とても可愛い

 

 

そして帝一の國はなんと言っても(本物の)女性キャストの可愛さ!

 乃木坂46井上小百合さんと、樋口日奈さんが白鳥美美子をダブルキャストで演じています。

f:id:FtoF:20170521085655j:imagef:id:FtoF:20170521085658j:image

初めて乃木坂の子を見たのですが、もうお顔ちっさいし華奢だし………アイドルって素晴らしい…になった。

 

學蘭歌劇帝一の國〜決戦のマイムマイム〜ダイジェスト - YouTube

↑見てみる価値はあります

 

 

そして最終章はこちら

學蘭歌劇帝一の國 血戦のラストダンス

f:id:FtoF:20170521091330j:image

コミックスより早く作品の結末が分かる珍しい舞台でした。

 

ネタバレになってしまうので詳しくは書けないんですけど、この作品では久我ちゃんと玲ちゃんが何故不仲になったのか?が明らかにされます。

もちろん2人で歌う歌もあるよ~!

f:id:FtoF:20170521092229j:image

「2人はただのクラスメイト~♪だけどそばにいるだけで♪胸が熱くなる♪」

久我ちゃんと玲ちゃんのシンメダンスが最高。

 

f:id:FtoF:20170521092626j:image

"もうつきあっちゃえ!!"

 

意味深な歌詞といい意味深な相合傘といい、何なんだこの2人の関係性は…って思った人いるよね?!

久我ちゃんと玲ちゃん、本当に色々事情があるんです。気になった方はコミック読むかDVD買ってください。何なら貸します(?)

 

 

そして前作で3年生の氷室や駒くんは卒業してしまったのですが、そのキャストさんが今作品で新1年生を演じています。

 

この2人が

f:id:FtoF:20170521094325j:image

 

 

 

 

 

これになります

f:id:FtoF:20170521094339j:image

 

 

いやなんかめちゃめちゃ面白くないですか?

 

氷室と駒くんを演じてた2人だからこそ、ルルカとミッチェルも息ピッタリだった。

 

この作品で學蘭歌劇 帝一の國は最後になりました。寂しい。もう1回ぐらいやってよ…。

 

木村了、三津谷亮らが魅せる集大成!【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス-公開ゲネプロ - YouTube

木村了らが全身全霊を傾けて歌い踊る【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス-【公開舞台稽古】 - YouTube

↑見なきゃかなり損してる

 

 

ババっと書いたブログなんで何言いたいのよく伝わらないと思うし半分ぐらい久我ちゃんと玲ちゃんの事になったけど、結論を言うと

學蘭歌劇 帝一の國は最高だから見てください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

終わってからこんなに引きずる舞台なんて初めてだし多分私が今まで観てきた作品で1番好きかもしれない。

 

え~…面白そう…だけどもうやらないのかぁ…って思ってる人~~??!?!?!

ちゃっかり宣伝をすると

8月に帝一の國のライブがあるよ~!!!

f:id:FtoF:20170521095724j:image

學蘭歌劇 帝一の國 大海帝祭

 

舞台じゃないんですけど、今まで劇中で使われた曲を使ってライブするんじゃない?(?)

あと出演しないキャストさんも何人かいるみたいです。

 

気になった方は調べて見てください~!

今までのチケット確保も地味に苦戦したので今回もチケットは取りづらいんじゃないかな~って思います。分からんけど。

 

キントレもいいけど帝一もいいぞ!(ジャニーズJr.のオタクに向けて)

 

學蘭歌劇『帝一の國』-大海帝祭- | Nelke Planning / ネルケプランニング

公式Twitter→‪@teiichistage1 ‬

 

 

欲望のままに書いたハチャメチャな文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました!